カレンダー
«  «  2021 9月  »  »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
ブログメニュー
メインメニュー
BLOG - kureharoさんのエントリ
 kureharoさんのエントリ配信

2016/02/26
「むすめと私」  その65

執筆者: kureharo (1:54 pm)
 2年も前に途中まで書いて、忘れてしまっていた文章が出てきました。
ちょっと面白いので、投稿してみることにしました。
登場する孫も今では、3歳のわんぱく盛りですが、このごろ彼は 私が晩酌するとなりに来て、じいちゃんのお酒を羨ましそうに見ている。
「うん、こいつは間違いなく立派な酒飲みになる…。」
そううそぶく私のそばで昨夜も「じいちゃんのお酒〜とってもいい匂いだね。」などとうっとり顔なのであります。
 「そう言えば、2年前くらいにこんなことがあったっけなあ…」と思い出した昔書きかけたブログネタを思い出したのが、以下の文章なんです。

*          *          *          *

 おそろしいことを発見しました。
こんな事実を発表したなら・・・いかにアクセス数の微小な、私的ブログといえども、
当局からの追及があるかもしれません。

 でも敢えて、私は告白することを選択します。
これによって〜万が一、当局に身柄を拘束されたなら・・・その時は。
その時は、自由の身になるまで、ブログを休止することとなるでしょう。

 実は・・・
うちの1歳半になる、例の孫(♂)は、ビールを飲むのです。
しかもうまそうに・・・です。
発見したのは、昨夜7時ころ、夕食の席のことでした。

 その夜…私の晩酌に付き合って、わが娘も「ノンアルコールビール」を飲んでおりました。
キッチンに用事に立った娘の席に残ったコップには、飲み残しのノンアルビールが少し。
見ていると、ちび助がママのコップを手繰り寄せて、飲むふり・・・
「はは・・可愛いのう。」余裕で見守るじいちゃん。
「にがくって、じき吐き出すやろ。」
・・・ところが、よく見ると、彼の小さな喉が動いているではないか!
 次のリアクション・・・はなんと
満面の笑顔で「ぷは〜おいちい♪」
「な、なにい!」
私はひっくり返りそうになりましたね。


                               つづく   
印刷用ページ 友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
協賛企業


  プライバシーポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表記 当サイトのご利用に関して  

Copyright©2006 e−セラ.リフォーム コンソーシアム All Rights Reserved.